活動ブログ

活動ブログ 一覧

HAPPY HALLOWEEN! in 東京オペラシティ

【HAPPY HALLOWEEN!】
28日(土)に東京オペラシティでおこなわれたハロウィンイベント内で、私たちNPOみんなのことばによる、ハロウィンミニコンサートをお届けしました。

オペラシティのオフィスロビーにて、フルートとバイオリンのミニコンサート&楽器体験会。仮装をした親子がたくさん遊びに来てくれました!

続きを見る

全身で音楽を楽しみました!

【品川区の幼稚園でコンサート!】

10月18日(水)は品川区立第一日野すこやか園にコンサートをお届けしました。

今回「親子で楽しめるコンサートを!」ということで開催されました。
隣接する幼稚園・保育園の子どもたちとその保護者でいっぱいの会場でコンサートは行われました。 続きを見る

冷たい雨の日でも、あふれる熱気!

【中野区の保育園でコンサート!】

16日(月)は朝から冷たい雨の1日でしたが、中野区弥生町の南部すこやか福祉センターの体育館には熱気があふれていました。
毎年恒例になっている、中野区弥生保育園のコンサート。園長先生の「1人でも多くの子どもたちにコンサートの体験をしてほしい!」という強い思いから、会場を地域の福祉センターにして、公立・私立を問わず、近隣の保育園・小規模園や幼稚園に声をかけて開催しています。

続きを見る

会場中にひびく秋の曲と歌声

【足立区の保育園でみんな一緒にコンサート!】

12日(木)は足立区立辰沼保育園にコンサートをお届けしました。

お昼寝が終わり、おやつも食べた後の子どもたちは元気いっぱい!
コンサートが始まると、せきを切ったかのように大盛り上がりです。また前回のコンサートのことをよく覚えている子もたくさんいたようで、年中・年長さんからは「この曲知ってる!」「あのおにいさん知ってる!」という声も聞こえてきました。

続きを見る

豊島区の保育園5園で合同コンサート!

【豊島区の保育園5園で合同コンサート!】

11日(水)は豊島区の複数の公立保育園の子どもたちが集まって一緒にコンサートを楽しみました。

会場は、豊島区立西巣鴨第三保育園。近隣の保育園からは20分や30分歩いて、年長さんたちが集まりました。ところせましと並ぶ近隣の保育園から集まった100人超の子どもたち! 続きを見る

「みんなのコンサート in フルルガーデン八千代」

10/1(日)「みんなのコンサート in フルルガーデン八千代」にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

3回目となったフルルガーデン八千代でのコンサート。
リピーターのお客様もいらっしゃって、「楽器を触れることは滅多にないから」と20分以上前から整理券の列ができ始め、コンサート前には配布が終了してしまいました。 続きを見る

「みんなのことばからありがとう賞」


7月23日(日)は、イベント「タイムチケットアワード2017」へ参加しました!

TimeTicket[タイムチケット]は、「わたしの30分、売りはじめます。」ができるwebサービスです。3年前にできた時から、寄付先団体のひとつとして、みんなのことばをご支援いただいています。
続きを見る

鳴りやまない「アンコール!」の声

6月21日(水)は大田区立山王保育園に、バイオリン、フルート、ビオラ、チェロの参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」をお届けしました。

これまでほぼ毎年訪問しているこちらの保育園。去年のことを覚えていて、楽器のこと、弦楽器の弓の“馬のしっぽ”のことなど、知っている子がたくさんいました。 続きを見る

“めじろっこはみんなともだち!” みんなのコンサートin TRAD目白


3/8(水)は、目白駅前にある商業施設TRAD目白で「みんなのコンサートin TRAD目白」が開催されました!

続きを見る

膝立ちをして食い入るようにコンサートにのめりこんで。。。


2月24日(金)は、板橋区の大東文化大学附属青桐幼稚園にコンサートをお届けしました!

昨年度に引き続き2回目のコンサートです。
去年のことを覚えている子どもたちがたくさん!
続きを見る