活動ブログ

活動ブログ 一覧

たなばたに元気いっぱいのコンサート

7月6日(金)は、蒲田にある保育園にコンサートをお届けしました!

この日はたなばた前日ということもあり、玄関にも廊下にもお部屋の中にいろんなところにたくさんのたなばた飾りが置かれていました。
そんな「たなばたコンサート」に集まったのは保育園の子どもたちと保護者の皆さま。
コンサートが始まると、普段間近で見る機会もなかなかない本物の楽器と、キラキラしたドレス姿のおねえさんたちに子どもたちの目もキラキラしていました。
続きを見る

人の温かさに触れるコンサート

東北ツアー2日目は、東松島エリアにコンサートをお届け!

まず最初に矢本中央幼稚園にうかがいました。
この日は6月生まれのお友だちのお誕生日会が開かれており、第2部の特別ステージとしてコンサートをお届けしました。
おねえさん・おにいさんからも途中サプライズで『Happy Birthday To You』の曲のプレゼントもありました。

続きを見る

塩竃・名取エリアに「みんなのコンサート」が登場!


やって来ました、2年ぶりの東北ツアー!
初日は塩釜・名取エリアに「みんなのコンサート」をお届けしました。

1か所目は塩釜市の清水沢保育所にうかがいました。
こちらは2014年にうかがって以来の再訪です。
続きを見る

【音楽体験教室「おとあそび」】月に1度の”楽器の先生”


音楽体験教室「おとあそび」は五感と全身を使って音楽に触れる活動を年間を通して継続的に行うことで、子どもの豊かな感性を育てる音楽体験プログラムです。
普段は1名の講師によるレッスンが行われますが、毎月1回フルートやヴァイオリン、チェロの”楽器の先生”が一人登場します。
続きを見る

音楽体験教室「おとあそび」を”体験”!

全身を使って音楽を感じることで子どもたちの心を育む音楽体験プログラム、その名も、音楽体験教室「おとあそび」
今年度、課外教室として開講を予定している日野市の私立幼稚園では、現在体験レッスン会を実施しています。
続きを見る

「子どもに本物の音楽を届けるプロフェッショナル」になるために


みんなのコンサートで音楽をお届けしているおねえさん・おにいさんたちは、普段プロの音楽家として活動しています。
しかし、みんことのおねえさん・おにいさんはただのプロではなく「子どもに音楽を届けるプロフェッショナル」です。
そうなるためにみんことに参加しているおねえさん・おにいさんは全員がしっかりと研修を受けています。
続きを見る

春休みの思い出に、家族みんなでコンサート

【春休みの思い出に、家族みんなでコンサート】

4月8日(日)は神奈川県横浜市のセンター北駅にある商業施設、ノースポート・モールにて「春休みおやこコンサート」が開催されました!
この日は午前と午後の2回公演。どちらの回も多くの方にご参加いただき大盛況でした!

続きを見る

家族みんなでコンサート!

3月24日(土)は文化シヤッターBXホールにて、親子で楽しむクラシック「みんなのスプリングコンサート」を開催しました。
続きを見る

卒園のお祝いにコンサートをプレゼント

【卒園式でコンサート!】

あたたかくなりましたね、桜がきれいに咲いています。
3/24(土)は大田区のキッズラボ蒲田園の皆さんに「みんなのコンサート」をお届けしました。
続きを見る

1年間の成長が見られる楽しいコンサート

【心もカラダもつかって音楽体験】

みんなのことばでは「みんなのコンサート」の他に、子どもたちの心と感性を育てる継続的な音楽体験プログラムを行っています。
その名も音楽体験教室「おとあそび」!

続きを見る