活動ブログ

活動ブログ 一覧

【音楽体験教室「おとあそび」】月に1度の”楽器の先生”


音楽体験教室「おとあそび」は五感と全身を使って音楽に触れる活動を年間を通して継続的に行うことで、子どもの豊かな感性を育てる音楽体験プログラムです。
普段は1名の講師によるレッスンが行われますが、毎月1回フルートやヴァイオリン、チェロの”楽器の先生”が一人登場します。
続きを見る

音楽体験教室「おとあそび」を”体験”!

全身を使って音楽を感じることで子どもたちの心を育む音楽体験プログラム、その名も、音楽体験教室「おとあそび」
今年度、課外教室として開講を予定している日野市の私立幼稚園では、現在体験レッスン会を実施しています。
続きを見る

「子どもに本物の音楽を届けるプロフェッショナル」になるために


みんなのコンサートで音楽をお届けしているおねえさん・おにいさんたちは、普段プロの音楽家として活動しています。
しかし、みんことのおねえさん・おにいさんはただのプロではなく「子どもに音楽を届けるプロフェッショナル」です。
そうなるためにみんことに参加しているおねえさん・おにいさんは全員がしっかりと研修を受けています。
続きを見る

春休みの思い出に、家族みんなでコンサート

【春休みの思い出に、家族みんなでコンサート】

4月8日(日)は神奈川県横浜市のセンター北駅にある商業施設、ノースポート・モールにて「春休みおやこコンサート」が開催されました!
この日は午前と午後の2回公演。どちらの回も多くの方にご参加いただき大盛況でした!

続きを見る

家族みんなでコンサート!

3月24日(土)は文化シヤッターBXホールにて、親子で楽しむクラシック「みんなのスプリングコンサート」を開催しました。
続きを見る

卒園のお祝いにコンサートをプレゼント

【卒園式でコンサート!】

あたたかくなりましたね、桜がきれいに咲いています。
3/24(土)は大田区のキッズラボ蒲田園の皆さんに「みんなのコンサート」をお届けしました。
続きを見る

1年間の成長が見られる楽しいコンサート

【心もカラダもつかって音楽体験】

みんなのことばでは「みんなのコンサート」の他に、子どもたちの心と感性を育てる継続的な音楽体験プログラムを行っています。
その名も音楽体験教室「おとあそび」!

続きを見る

卒園式に彩りを


【卒園式の一幕に音楽を】

うららかな春の陽気を日毎に感じられる季節。
3月11日(日)はジャック幼児教育研究所の卒園式が行われました。
卒園式では、みんなのことばのおねえさん・おにいさんが修了証書授与式に音楽で彩りを添えに伺いました。
続きを見る

きれいな歌声でも、合奏でもコンサートを楽しみました!


【野沢こども園でコンサート!】

まだまだ寒い日々が続きますが、2月19日(月)に訪れた世田谷区の野沢こども園の子どもたちは元気いっぱい!
続きを見る

大ホールで少し大人の気分

【今回はホールでのコンサート!】

11日(木)は江戸川区立船堀幼稚園の子どもたちに音楽の魅力をたっぷり伝えてきました。

いつもは幼稚園や保育園の園内に演奏をお届けしている私たちですが、この日は船堀幼稚園の年に1回の全園児と保護者、そして未就園児の親子が参加する大イベント。700名収容のタワーホール船堀・大ホールが会場となりました。

続きを見る