コンサートを呼びたい

子どもの感性を育てる参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」は、”来る”コンサート。子どもたちがリラックスして楽しめる「いつもの場所」へ呼ぶことができます。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

幼稚園・保育園のほか、マンションのコミュニティスペースなど、地域のコミュニティで呼びたい方はこちらをご覧ください。

また、パンフレット・お申込書はこちらからダウンロードができます。

幼稚園・保育園へ呼びたい!

幼稚園でのコンサート幼稚園でのコンサートのようす

これまで200以上の幼稚園・保育園でプログラム実績があります。

「静かに聴きましょう」そんなお約束はしないでください。子どもたちが一番リラックスできる「いつもの場所」で、「いつものお友達」との五感を使ったコンサート体験は、大切な原体験となります。

子どもが自由に感じ、自由に反応(表現)すること。私たちは、それを一番大切に考えています。

子どもたちだけでのコンサート、親子コンサートどちらも大歓迎!PTA・父母の会等、保護者の方からお呼びいただくことも多数あります。

こんな先生、保護者の方にオススメ

  • 1年に1回は、子どもたちに心を豊かにする「本物の体験」を与えたい
  • クオリティは本格派、でも子どもが自由に反応できるコンサートを探している!
  • 卒園前に、みんなで心に残る思い出を作りたい

料金の目安

幼稚園・保育園等でのコンサートは、開催場所、開催内容により異なりますが、10~15万円(23区内とその近郊の場合・交通費込・税別)が目安となります。

お問い合わせ

ご予算の準備が難しい幼稚園・保育園等の子どもたちにもコンサートを体験を届けるための「みんなのコンサート基金」を使ったコンサートのお申込みは、こちらのページをご覧ください。

基金を使ったコンサートのお申込み

 

地域のコミュニティへ呼びたい!

コミュニティコンサートマンションコミュニティースペースでのコンサートのようす

音楽は、世界共通のコミュニケーションツール。世代や国籍など、あらゆる違いを越えて一緒に楽しめるのが音楽です。

また、子どもが中心になると自然と笑顔が増え、多世代、他地域などの交流がより一層しやすくなります。一緒に音楽を楽しみ、声を合わせて歌い、ひとつになって音楽を奏でましょう!

数多くの親子コンサート、地域のコミュニティコンサート、復興支援活動での仮設住宅等、これまでのコミュニティコンサートの経験で培ったノウハウで、音楽を通して参加者の心をほぐし、コミュニティを深めます。

こんな方にオススメ

  • マンションの理事として、年齢を問わずみんなが楽しく参加でき、喜んでくれるイベントを企画したい!
  • ママ友たちや地域の親子を集めて、家の近くで気兼ねなく子どもに「本物の体験」をさせてあげたい

企業内コンサートなど、法人の方はこちらをご覧ください。

料金の目安

マンションや地域のコミュニティでのコンサートは、開催場所・内容により異なりますが、15万円~(23区内とその近郊の場合・交通費込・税別)承っております。

お問い合わせ

 

その他の「コンサートを呼びたい!」お問い合わせも、お気軽にどうぞ。
メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)
お問い合わせ