活動ブログ

ミニコンサート&楽器体験会

 


12/17(土)はレインボーツリー市ヶ谷でコンサートをお届けしました。

今回は新しくオープンする幼児と小学生のためのアフタースクール「レインボーツリー市ヶ谷」のオープニング見学会でした。
その中で、株式会社ヤマハミュージックジャパン様が提供する音楽の体験を、みんなのことばが担当させていただきました。

「ミニコンサート&楽器体験会」として、今回はフルート・ヴァイオリン・チェロの3人のおねえさんによる3重奏。
いつもより小さい編成ですが、一番後ろの席まででもすぐそこの距離のため、いつもにも増して迫力のある生の音楽が響きわたります。

真っ赤なドレスに身を包んだおねえさんたちの奏でる音楽に合わせてみんなで歌ったり、クリスマスソングも演奏できました!

コンサート後は楽器体験会も開かれました。にぎやかな音が部屋中に溢れていました。

レインボーツリー市ヶ谷の皆さま、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

▼レインボーツリー市ヶ谷についてはこちら

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ