活動ブログ

家族みんなでコンサート!

 

3月24日(土)は文化シヤッターBXホールにて、親子で楽しむクラシック「みんなのスプリングコンサート」を開催しました。

みんなのことばBXホールシリーズの第3弾は初めての週末開催。
たくさんのお申込みを頂き、当日はたくさんの家族連れの姿がみられました。

オープニングはヴィヴァルディ作曲の「四季」より”春”でごあいさつ。
コンサートがはじまると、子どもたちはおねえさん・おにいさんの演奏に釘付け!
じっくりと耳を傾けて聴き入って、ときには歌や手拍子で参加しました。

コンサートの後は本物のフルート、ヴァイオリン、チェロに触れる楽器体験会。
たくさんの子どもたちが参加してくれました。
おねえさん・おにいさんにサポートしてもらいながら楽器に挑戦する姿を、ママやパパがカメラでパシャリ!
構えた姿がかっこいいですね!

この日は家族みんなで盛り上がり、楽しいコンサートになりました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

*****

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい

 

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!

サポーターズクラブのご案内

 

お問い合わせ (NPO みんなのことば)メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)

お問い合わせ