BXホールで春休み親子コンサート(東京都文京区)

家族みんなでコンサート!

3月24日(土)は文化シヤッターBXホールにて、親子で楽しむクラシック「みんなのスプリングコンサート」を開催しました。

みんなのことばBXホールシリーズの第3弾は初めての週末開催。
たくさんのお申込みを頂き、当日はたくさんの家族連れの姿がみられました。

オープニングはヴィヴァルディ作曲の「四季」より”春”でごあいさつ。
コンサートがはじまると、子どもたちはおねえさん・おにいさんの演奏に釘付け!
じっくりと耳を傾けて聴き入って、ときには歌や手拍子で参加しました。

コンサートの後は楽器に挑戦!

コンサートの後は本物のフルート、ヴァイオリン、チェロに触れる楽器体験会。
たくさんの子どもたちが参加してくれました。
おねえさん・おにいさんにサポートしてもらいながら楽器に挑戦する姿を、ママやパパがカメラでパシャリ!
構えた姿がかっこいいですね!

この日は家族みんなで盛り上がり、楽しいコンサートになりました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

今回のアーティスト

フルート:えりおねえさん(香川 恵理)
ヴァイオリン:きょうこおねえさん(中村 響子)
ヴィオラ:ゆうきおにいさん(小倉 勇樹)
チェロ:ひろゆきおにいさん(ヨコミゾヒロユキ)
司会:なつきおねえさん(坂本 夏樹)

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます