活動ブログ

広報部通信 vol.1

 

こんにちは。

突然ですがわたくし、みんなのことばアートマネージャー兼チェリストでもありますヨコミゾヒロユキと申します。チェロのひろゆきおにいさんとしてコンサートに出演する傍ら、アートマネージャーとしてプロデュースやアーティストの育成に携わっていますが、このたびなんとなんと・・

「広報部長」

なる肩書きに任命いただくこととなりました!!

任命・・・というか、実は以前から自称・広報部長を名乗っていたのをオフィシャルに認められたというのがその種明かしなんですが。笑

もうご存知の方もたくさんいるかとは思いますが、みんことでは以下の公式インスタグラムを運営しております。

NPOみんなのことば公式instagram

実はこれ、以前からわたくしヨコミゾが運営をしていました。

愛機・リコーGR3と富士フイルムXT2を担いでコンサートの現場に現れる姿は、みんことアーティストのあいだではもはや見慣れた光景・・そう、既成事実を作り上げ外堀から埋めて行くのが僕のやり方・・そんなわけで、ワタクシが広報を全面的に担当すると言いだした時にはもう誰も反論するものはいませんでした!!笑

それはそうと、団体の「中の人」として広報、特にウェブサイトのブログに魅力がないことをずっと危惧していました。ただ淡々と団体の活動を伝えるだけではなく、もっともっとここで活躍するアーティストや運営スタッフの素顔にフォーカスし、彼らがどんなことを日々考え・感じ、どんな想いで何を伝えていきたいのか・・・このブログをひらいてくださった方が、少しでもみんことの想いに「感染」してくれたなら・・・それは僕たちが演奏を届ける子供たちにとって、大きな意味のあることだと思うのです。

まずは、広報部長としての独自の視点から少しづつブログ記事や写真をアップロードしていきたいと思っています。ゆくゆくはアーティストが月代わりで執筆するコラムや、代表・渡邊悠子が思う存分「持論展開!!」を繰り広げるコーナーも設けていきたいと考えています。

ひとまず、今回はこのくらいに。

本記事を持って、就任とブログリニューアルのご挨拶と代えさせていただきます。

広報部長ヨコミゾと今後の記事に、どうぞご期待ください!!

最後までお読みいただきありがとうございました!