活動ブログ

保育園での定期ミニ音楽会プログラム

 

音楽会プログラムのようす

今年も始まりました、ルーチェ保育園の「音楽会プログラム」。

東京、神奈川、千葉で6園を展開するルーチェ保育園では、保育の特色として「音楽会プログラム」を取り入れ、子どもたちが定期的に生の音楽に触れ、親しみ、心が豊かになる体験を提供しています。

ルーチェ保育園

その「音楽会プログラム」は、みんなのことばのフルート、バイオリン、ビオラ、チェロのおねえさん・おにいさんたちが定期的に保育園をお訪ねしてお届けしています。

4月は新しいおともだちもいて、まだ保育園の生活に慣れず泣いてしまうこともありますが、去年からいるおともだちは「バイオリン!」「チェロ!」と楽器の名前を覚えていたり、大きな楽器の音にもニコニコ、立ち上がって手をたたいて楽しむ姿も見られました。

音楽会プログラムのようす

卒園した子どもたちの中には、バイオリンなど楽器に興味を持ち、習い始めた子も!ご家庭でも音楽会のお話がされているようです。

今年度の1年間も、それぞれの園での子どもたちの成長がとても楽しみです。ルーチェ保育園の皆さま、よろしくお願いします!

 

▼定期的な「音楽会プログラム」は、幼稚園・保育園のほか、幼児教室などもお届けできます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ (NPO みんなのことば)
メール:hello@minkoto.org
電話:03-3770-4266/FAX:03-6893-6542(平日10:00~17:30/土日祝休み)お問い合わせ

また、1年に1回の参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」は現在、訪問先を募集しています。
「みんなのコンサート基金」を使ったコンサートの訪問先を募集しています|NPOみんなのことば

▼「みんなのコンサート」は幼稚園・保育園の他、各種イベントにもお呼びいただけます!

コンサートを呼びたい