大田区立大森北保育園で子ども向けコンサート(東京都大田区)

コンサートのようす

英語の先生とコラボレーション!

先日、大田区立大森北保育園へコンサートをお届けしました。

3回目となる大森北保育園でのコンサート。1年に1回でも、しっかりと子どもたちはコンサートのことを覚えていて、楽しみに待ってくれていました。今回は、お隣の児童館からの親子も参加して、総勢155名。

そして、今回は新たに入られた、英語を担当するアラン先生が大学院で声楽を学んでいらしたとのことで、生演奏を伴奏に、子どもたちの前で歌声を披露してくださいました!曲はヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」。普段接している先生の穏やかな歌声に、子どもたちは驚きとともに、息を呑んで聴き入っていました。

園長先生はじめ、保育園の先生たちもアラン先生の歌声を聴くのは初めて。アラン先生が入ってくださったことで、大森北保育園だけの特別なコンサートとなりました。

大森北保育園の皆さん、アラン先生、また来年お会いできることを楽しみにしています!

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます