本町保育園で子ども向けコンサート(東京都中野区)

中野区の本町保育園へ行ってきました!

コンサート(おとあそび)の様子

今朝は中野区の本町保育園での「みんなのコンサート」でした!
今日は聴く、歌う、演奏するに加えて、楽器の音に合わせて体を動かす「おとあそび」のゲームも上手にできました。

保育園のお友達はもちろん、雨の中でも楽しみにしてくださった近隣の方々が足を運んでくださり、熱気満々の時間でした!

本町保育園は、今年で3回目。子どもたちへの体験のため、先生同士で募金を募って呼んでくださっています。2年前に年長さんとして体験した女の子(現在小学2年生!)が、その後ヴァイオリンを習い始めたそうです。先日の発表会に先生がお出かけされたとか。

今年の年長さんにも、昨年、一昨年からの経験が端々に垣間見えました。子どもたちの心に植えられた、小さな種の小さな芽吹きが、また私たちに元気と感動をくれました!

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます