文京区立こひなた保育園で子ども向けコンサート(東京都文京区)

コンサートのようす

こひなた保育園では「コンサートごっこ」!

文京区立こひなた保育園へ行ってきました!
今朝は、毎年父母の会のお母さんたちに声をかけていただいて4回目となる、こひなた保育園でコンサートがありました。

クラスでインフルエンザが出てしまった年長さんはマスクを付けての参加になりましたが、2歳から保育園に来ているお友達はコンサートの参加が4回目!さすが、コンサートの参加がとても上手なんです。耳と目と心を使って、曲によって笑ったり静かにじっくり聴いたり、素直な心のままに楽しんでくれました。

終わったあとには、さっそく木の板や枝をヴァイオリンやフルートにしてコンサートごっこをしていましたよ!おねえさん、おにいさんたちとエアーセッションで盛り上がりました^^

こひなた保育園の皆さま、ありがとうございました!

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます