宮城県名取市で東北復興支援コンサート

仮設住宅でのコンサート

仮設住宅に貼られたコンサートのポスター

今回は、3日間で仮設住宅の集会所6か所を含めた、全12か所へいってまいります!

名取でのコンサートが無事に終わりました!
仮設住宅は、もともとのご近所同士ではなく新しいコミュニティになるため、また一人暮らしのお年寄りも多いため、家から出る機会やご近所と交流ができる機会がとても大切です。
一人でも多くの方にご参加いただけるよう、事前にポスターを張り出していただきます。

そして今日は、早めにうかがって演奏者自ら住宅内でチラシ配り&お声がけにまわりました。
その甲斐あって、始まる頃には一人ずつ一人ずつ参加者が増え、涙あり笑いあり、とても盛り上がりました!

「初めて会う方同士もこんなにひとつになれるなんて、音楽の力ってすごいですね」とは、復興支援センターの方のお言葉。
私たちも改めてそう感じました。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
明日も、一人でも多くの方と一緒に音楽を楽しめますように!!

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます