活動ブログ

ふたたび、東北へ!

 

「ようこおねえさん」の演奏

こんにちは。『フルートのようこおねえさん』の菊池洋子です。
ただいま、東北からの帰り道で、今回の10箇所のコンサートを思い返しています。

 

初めて会った子供たちがほとんどではありましたが、高田保育所でこんなことがありました。

「ようこおねえさーん!!」
「はーい!!」
と返事をしてステージに立ちます。

その瞬間に 「知ってる~!」 と子供たちから声が…。

私は大変びっくりしました。
年長さんとしても、会ったのは2年前のことで3~4歳のころです。

そんな年長さんの中に私も見覚えのある女の子がいました。 すっかりお姉さんの顔つきになって大きく成長していた姿を見られたこと、そして以前のコンサートが記憶に残っていることにとても嬉しかったです。

先生方との再会で、元気そうな笑顔でご挨拶いただいたあの瞬間は、ほっとして、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

回数を重ねるたびに、その感動が増していきます。

 

また来てください。
この言葉で見送っていただきました。

また来ます。

 

★この東北支援活動は、エムアイ友の会(三越伊勢丹グループ)によるご支援によりおこなわれています。

 

▼NPOみんなのことばFacebookページもぜひご覧ください!
http://www.facebook.com/minkoto

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!