活動ブログ

労働組合60周年記念コンサートにて

 

コンサートのようす

長野労働金庫労働組合様の結成60周年記念のコンサートにお招きいただきました。

労働組合のイベントは、講演が多いとのことでしたが、今回の60周年は被災地のためになにか役に立てることを、とチャリティーコンサートが企画されました。

会場の入り口には、河北新報様からの写真パネルのほか、NPOみんなのことばの被災地での活動報告のパネルが展示され、募金箱が設置されました。

コンサートは、私たちの東北でのコンサート活動を通して、見たこと、現地の方とお話したこと、アーティスト自身が感じたことなどのお話を交えて、東北でもお届けしている「聴く」「歌う」「演奏に参加する」3つのポイントを取り入れたプログラムをお届けしました。

コンサートに参加した方からは、「とても感動した」「心が癒された」 「もっと聴きたかった」との声が聞かれたそうです。
幹事の方への感謝の言葉も寄せられたとのことで、私たちも大変嬉しく思いました。

労働組合の皆さま、大変お世話になりありがとうございました!
サポーターイベントの収益は、子どもたちへコンサートを届ける活動に役立てられます。

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!