活動ブログ

今日も石巻で幼稚園、保育園を訪問しました!

 

こどもたちのようす

今日も石巻です!いつも応援ありがとうございます。
今日は、ひまわり保育園、万石浦幼稚園、渡波保育所へコンサートをお届けしました。

最初の写真は、元気いっぱいに迎えてくれた、ひまわり保育園から。子どもたちのキラキラした笑顔と歌声に、最後に先生が涙ながらに御礼の言葉をおっしゃってくださいました。

次の写真は、万石浦幼稚園から。

コンサートのようす
姉妹園の長浜幼稚園が津波の被害にあい、2つの園のこどもたちが、こちらの万石浦幼稚園に来ています。150名ほどの子どもたちが、とっても元気いっぱいの笑顔と声で迎えてくれました!
2枚目の写真は、幼稚園で撮ってくださった写真を、出るときに早くもプリントしていただきました。なんともみんな、いい表情!

コンサートの様子
最後の渡波保育所でも、いっぱい笑って歌って、みんなでとっても幸せな時間を共有することができました。
皆さま、ありがとうございました!

本日の訪問先は

  1. ひまわり保育園
  2. 万石浦幼稚園
  3. 石巻市立渡波保育所

でした。

明日は、塩釜の保育所を訪問します。

 ◎NPOみんなのことばFacebookページでは、コメントを受け付けています!ぜひご覧ください。

東北支援活動は、エムアイ友の会(三越伊勢丹グループ)のご支援によりおこなわれています

エムアイ友の会 公式サイト
エムアイ友の会のご支援について|お知らせ

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

メール会員(月0円)のほか、月額1,000円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!
サポーターズクラブのご案内