感想をいただきました/幼稚園コンサート/体験者の声

戸塚第一幼稚園から感想をいただきました!

2月22日にコンサートをお届けした戸塚第一幼稚園から、感想が届きましたので一部を紹介します。

まずは、園長の古田島先生からのお手紙を紹介します。

先生からのお手紙

——————————

先日は、すてきな演奏会をありがとうございました。

子どもたちも、生演奏を聴いたり、楽器を近くで見たりすることで、新しい刺激になったようです。TV等でコンサート場面を見たときに、「この楽器はヴァイオリンだよ」などと、今までだったらチャンネルを変えてしまうところを、手を止めたり親子で会話したりする機会となることと思います。なかなか絵にすることが苦手な子どもたちですが、本日、保護者感想文と一緒に送ります。

益々のご活躍をお祈りしております。ありがとうございました。

戸塚第一幼稚園 古田島初美

——————————

古田島先生、ありがとうございました!

引き続き、子どもたちが描いてくれた絵も紹介していきます。

参加型クラシックプログラムについて詳しく知りたい方は
幼稚園・保育園・親子イベントにコンサートを呼びたい方は

みんなのことばは、プロの音楽家とともに、参加型クラシックプログラムを通して子どもの心を育てる活動をするNPO法人です。

あなたのご寄付・ご支援によって、もっと多くの子どもに音楽が届きます

お問い合わせは

NPO法人みんなのことば
電話:03-3770-4266(平日10:00~18:00)

アイコンクリックしていただくと共有できます