活動ブログ

新しいご支援が始まりました。感謝を込めて。

 

友の会会員証とポストカード

こんにちは。渡邊です。
4月1日から始まった、「エムアイ友の会」様からのご支援。

 三越伊勢丹グループ「エムアイ友の会」様からのご支援が始まりました|お知らせ

なんと、開始から3日半で約1,000名の会員様からご賛同をいただいたそうです。
ご報告の連絡を受けて、本当にびっくり。胸がいっぱいになりました。

今回のご支援は、積み立ての満期時に継続すると、粗品または「友の会の社会貢献活動への賛同(=NPOみんなのことばへの支援)」をお選びいただけるというものです。
お選びいただいた方おひとりにつき100円を、エムアイ友の会様よりNPOみんなのことばに寄付いただくほか、選んでくださった会員様には、オリジナルポストカードが渡されます。(みかん色がとってもかわいいのです!)

 

友の会の役員の皆さまはじめ、社員の方々には、ご検討の段階から積極的にコンサートに足をお運びいただき、実際の活動を肌で体感していただきました。また、私だけではなく、アートマネージャーの横溝ともじっくり話をしていただくなど、活動をご理解いただくことができました。それでも、大きな組織の中で支援の決定を進めていただくのは、大変なご苦労があったと思います。

しかし、そのご苦労の中でも、お会いするたびに「大切な活動だ」「多くの方に知ってもらいたい」「応援させてもらえることに喜びがある」といった言葉をかけていただき、どれだけ勇気づけられたかわかりません。まだご支援は始まったばかりですが、このような「活動のパートナー」に出会えたことを、素晴らしい志の方々にお会いできたことを、本当に嬉しく感じています。
エムアイ友の会の皆さまのご尽力に、心から感謝いたします。

 

ご支援は、東北の子どもたちへコンサートを届ける活動に役立たせていただきます。
私たちは2011年6月から、様々な方のご支援のもと、東北沿岸部の80か所以上でコンサートをお届けしてきました。1年をおいて、再びうかがったところもあります。「また来てくれた」「また会えた」ということに、たくさんの「ありがとう」をいただきました。震災から2年経った頃からは、コンサートにうかがうことで、音楽だけではなく、それ以上に「みんな東北を忘れていないよ」というメッセージが届いていることを実感しました。また、みんなで一緒に感動を共有できる「音楽の力」そのものが、人と人を繋ぎ、復興への力になっていることも感じます。エムアイ友の会様とともに、東北での活動を継続できることは、私たちにとって大きな喜びです。

エムアイ友の会様と、賛同いただく会員の皆さまに、心からの感謝をこめて。

いつも応援いただいている皆さま、「エムアイ友の会×NPOみんなのことば」の今後の活動を楽しみに、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

私も友の会、新宿店にて入会してきました!
渡邊
※ちなみに、「NPOみんなのことばへの支援」を選べるのは満期継続時ですが、新規でも「支援がいいです」と言うと対応していただけます!

▼Facebookページに「いいね!」をお願いします!
ご感想やメッセージも、ぜひお寄せください。
http://www.facebook.com/minkoto

もっと活動を知りたい!応援したい!そんな方は

▼ サポーターズクラブのご案内
http://www.minkoto.org/support/supportersclub/

メール会員(月0円)のほか、月額500円~のプランを用意しています。応援・参加をすることで、活動で生まれる感動や「ありがとう」を一緒に受け取っていただけます!