参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」

感性を育てる!子どものための参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」

「みんなのコンサート」は、 NPO法人みんなのことばが提供する、子どものための参加型クラシックプログラム

子どもの発達に合わせて考えられたオリジナルプログラムだから、本格的なクラシックを、最後まで集中して、五感を使いながら楽しむことができます。

 

だから子どもの感性が育つ!「みんなのコンサート」の2つのヒミツ

45分間があっという間!「聴く」「歌う」「演奏に参加する」オリジナルクラシックプログラム

「みんなのコンサート」の様子

「みんなのコンサート」は、四重奏(フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)と司会の5名による45分間のプログラム

「聴く」「歌う」「演奏に参加する」の3つのポイントがあり、小さな子どもたちでも最後まで集中できます。

五感を使って音楽を体感し、表現することで、想像力や表現力を豊かにします。

プログラムについて詳しく見る

手拍子、大笑い、すべて受け止めます!「子どもに音楽を届けるプロフェッショナル」にお任せください

子どもに音楽を届けるプロフェッショナル

私たちは、子どもの心を育てることを一番に考え、子どもたちが音楽を五感で体感できる、そして自由に感じて自由に表現できるクラシックプログラムをおこなっています。

それをお届けするのが、「子どもに音楽を届けるプロフェッショナル」のおにいさん、おねえさんたちです。

アーティストについて詳しく見る

「みんなのコンサート」を呼びたい!

みんなのコンサートは、“行く”コンサートではなく、“来る”コンサート。どこだってコンサートホールです。  お申込みについて、詳しくは「コンサートを呼びたい」をご覧ください。

私も活動に参加したいです。何かできることはありますか?

ご賛同いただき、ありがとうございます。 NPOみんなのことば では、月1,000円から気軽にご参加いただける「サポーターズクラブ」の会員を募集しています。 サポーターになっていただくことで、優先的なボランティアへのご参加のご案内や、活動の感動やたくさんの「ありがとう」を一緒に体験していただけます。 私たちは皆様からのご支援によって、環境に関わらず、1人でも多くの子どもたちへ、心を育てる音楽体験をお届けしています。

音楽家の方へ

現在、「みんなのコンサート」に出演する「おにいさん」「おねえさん」を募集するオーディションを開催しています。詳しくはこちらをご覧ください。(2015.4.9~5.10)

【オーディション開催】みんなのコンサート出演メンバー募集!

みんなのコンサートに関するよくある質問は下記をご覧ください。

よくある質問「みんなのコンサート」について