ボランティア・インターン募集

「ありがとう」「また来てね」その笑顔のために。
あなたのご参加をお待ちしています!

NPOみんなのことば は、幼稚園・保育園をはじめとする未就学の子どもたちに
プロの音楽家による「みんなのコンサート」を届けて
想像力を刺激し、感性を磨いて、心を豊かにする活動をしています。

現在、活動に参加するボランティア、インターンシップ、プロボノワーカーを募集しています。
ここでは、それぞれの詳しい募集要項について説明します。

最新の募集情報や、ボランティアのご希望者が多い時は、優先して「サポーターズクラブ」のメンバーにご案内をしています。月0円~ご入会できますので、そちらもご覧ください。

NPOみんなのことば サポーターズクラブのご案内

ボランティア

音楽と子どもが好きで、人の役に立つことが好きな方であれば、年齢やスキルを問わず、誰でも参加できます。主な仕事は、コンサートやイベントでのお手伝い、事務所での簡単な運営サポート、「みんなのコンサート」活動を広げるためのお手伝いなどです。

時期によって、募集人数や場所が変わります。最新情報はメールニュースでご案内していますので、まずは「NPOみんなのことば サポーターズクラブ」にご入会ください。無料会員もございます。

NPOみんなのことば サポーターズクラブのご案内

インターンシップ(就労体験)

大学生が対象です。
私たちの想いに共感する方、NPO法人の活動や運営に興味がある!子供が好き!音楽が好き!という方には、喜びややりがいをダイレクトに感じられます。
主な業務は、本部での運営業務、活動を広げたり、応援してくださる方を増やすための広報、コンサート活動の現場での業務です。

週2回以上参加できる方。3か月以上参加できる方でしたら、随時募集しています。
詳しい条件・内容について知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
インターンを希望する方は、面接の上、開始日を決定します。

お問い合わせ・面接のご希望
NPO みんなのことば
hello@minkoto.org
お問い合わせ

プロボノワーカー

社会人の方が対象です。
お仕事のスキルや経験を活かして、活動をサポートしてください!

今すぐ役に立てるスキル

  • コンサート現場の動画・静止画撮影
  • 報告書やチラシなどの紙媒体デザイン
  • ウェブサイトの管理・改善など
  • アーティストなどへのインタビューと記事執筆

他にも、スキルを活かしたサポートのご提案をお待ちしています。

お問い合わせ先
NPO みんなのことば
hello@minkoto.org
お問い合わせ